ブログ・お知らせblog・news

2023.08.24

ブログ

幸せのパンケーキ

担当:坂本

先日、幸せのパンケーキ屋さんへ行きました。

2回目の来店です。

実は、初めての時、お店のネーミングとおいしそうな写真にやられてしまい、娘と入ってみました。

お皿に3枚のパンケーキ。1枚目は『なんと!おいしい!』と感激し、2枚目は『うん、美味しい』と幸せな程よい満腹感、

3枚目に差し掛かると・・『すんっごくおなか一杯!』となるくらい急激な満腹感!

幸せな気分は2枚目までで、3枚目は欲張りすぎた自分の欲で罰が与えられたのか完食するのに一苦労でした。

娘は2枚目を途中で食べてギブアップ。

そんな苦い思い出があったのですが、やはりたまたま通りかかり、パンケーキの写真をみるとやっぱり食べたくなり

先日2回目の来店。1回目の教訓を生かして2枚にすればよかったのですが、通常で注文。

結果は・・やはり3枚目を食べることがかなり厳しい結果となりました。

ただ、お店の名前どおり『幸せのパンケーキ』はふわっふわで口に入れた瞬間『幸せ~♪』を感じます。

人間、やっぱり欲張ってはいけないことをパンケーキの3枚目でしみじみと実感いたしました。

次回は欲張らず、2枚で行こうかと思います。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加