ブログ・お知らせblog・news

2023.08.19

ブログ

爆弾ハンバーグ♪

担当:秋山

こんにちわ!
皆さんはお盆休みはどう過ごされましたか?
もしくはまだお盆休み中でしょうか?

私は今年のお盆休みは台風の影響を考えあまり遠出はしませんでしたが
久々に爆弾ハンバーグで有名な【フライングガーデン】へ行ってきました♪

 

 


ハンバーグ200gとカットステーキ150gの爆弾コンビとコーンスープとガーリックライスが付くボリューム満点な内容です!
ハンバーグもステーキも大きく食べ応えがあり、和風ソースとにんにくソースで味変もできて飽きることなく食べ続けられます♪
ちなみに爆弾ハンバーグの由来は、ソースをかけるとバチバチと音をたてて肉汁が跳びはねます。その様子がまるで爆弾のようだから、というのがネーミングの由来だそうです。

 


ガーリックライスはご飯を鉄板に盛って醤油だれをかけ、にんにくを散らしてバターをのせたもので、こちらもハンバーグと相性抜群!
香ばしいおこげも楽しめます。
家族揃っての外食でしたので贅沢してしまいました(*‘ω‘ *)

 

ハンバーグ好きの賃貸課の平野君が実はフライングガーデン未経験とのことなので
猛プッシュしたいと思います!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加